いろんな公園へ♪

お部屋の中でも楽しく遊びながら

いろんなことを学んでくれる

おこちゃま達💕

でも、やっぱりお外が大好きなおこちゃまが

いっぱいです✨

お天気の良い日には

お部屋に残りたいおこちゃまはお部屋で楽しく♪

お外に行きたいおこちゃまは

いろんな公園で元気に体を動かします♪

スタッフが初めて行く公園にも挑戦❣️

スタッフよりも意外とおこちゃま達の方が

新しい場所や公園でも平気です🍀

ぶらんこを見つけて走っていくおこちゃま💕

一通り遊具で遊んでから最後にぶらんこで

落ち着くおこちゃま💕

ぶらんこに乗り、遊具で遊び再びぶらんこに

戻ってくるおこちゃま💕

タイヤ乗りや、グランドをお散歩するおこちゃま💕

みんな思い思いの遊び方で満喫して

くれています🌸

そんな公園遊びの中で、小さなお友達に

順番を譲ってくれたり

小さなお友達の手を繋いで優しくぶらんこまで

一緒に歩いてくれたり

一度遊び出すと帰ることに気持ちを切り替える

ことが難しかったおこちゃまが少しずつ

切り替えの時間が早くなってきたり

それぞれの成長を見ることができて

とっても嬉しいです💕

せっかくの長い春休み✨

学校とは違う場所での“まなび”を大切に

えこるでもいろんなことに挑戦していきたいと

思います🌺

今はまだコロナの影響で少人数での

寂しいデイですが‥

4月からは通常のえこるに戻るといいなぁと

スタッフ一同願っています✨✨✨