可愛いんです♪

えこるのおこちゃま達は本当に可愛くて


笑顔いっぱいの写真のお顔を


ブログ用にスタンプで隠すのが


もったいないくらい。


何をしても可愛いおこちゃま達です❤️





えこるではいろんな活動を


強制することはありません。


まずは


『一緒にやろ~』と誘います🎵


何度か誘います!


がんばって誘います!


それでも、みんなそれぞれ


やりたい気分、やりたくない気分


その日の体調もあり


“今日えこるでやりたいこと”が


きっとそれぞれ違いますよね。


そんな個人の気持ちや希望を


できるだけ尊重していけたらいいなと


思っています🌸


今日は公園に行きたいおこちゃまと


お部屋でビリビリパラパラを


やりたいおこちゃまと


疲れてお昼寝をしたいおこちゃま☺️


みんなやりたいことがバラバラ~😨


もちろん、その日のスタッフの人数や


状況で必ず希望通りにならない日も


ありますが、できるだけ少しでも


希望をきいてあげたいと思っています❤


ということで、今日はみんなそれぞれ


違う活動をして楽しみました🍀


遊んでいる中で


おこちゃまからのサインや


様子、変化を見逃さないように


えこるスタッフはおこちゃま達に


寄り添って…


全力で一緒に楽しみます❤❤️❤️


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


本日、大阪の方で大きな地震が


ありました。


大変な被害も出ているようです。


もしも大切なおこちゃま達が


えこるにいる時に


大きな地震が起こったら…


何かあった時に慌てないように


パニックにならないように


普段からきちんと準備をしておこうと


改めて考える機会となりました。


安全確保のための準備と再確認を


改めて行っていきたいと思います。