ぴと♪♪♪

えこるではおこちゃまとスタッフの


距離が近い❤️



(注意)男性スタッフの距離が近いのは


男の子だけです!! 



おこちゃまからぴとっと


くっついてくれたり


お膝の上でくつろいだり


抱っこをリクエストしてくれたり


遊びの中で自然と距離が近くなったり


気づくと、誰かがスタッフに


くっついています❤️


学校の先生には


『もう、小学生、中学生、高校生だから』


と、注意をされちゃうかな???


それでも、えこるではおこちゃまとの


この距離を大切にしたいと


思っています。


言葉でお話をしなくても


にっこり笑って手を伸ばしてくれたり


きゅう~っと抱きついてくれたり


耳元で大声で泣かれたり


時には髪をひっぱられたり頭突きも(笑)


いろんなことを表現してくれます🎶


そんな中で


『今日は力が強いな』とか


『体温が高いな』とか


『いつもより長い抱っこだな』とか


『眠いんだな』とか


『機嫌があまり良くないな』とか。


おこちゃまの体調の変化や気分など


いろんなことを伝えてくれます✨


とっても、大切なコミュニケーションの


1つだと思っています。


毎日触れあって


新たな発見があり


おこちゃま達からの小さな発信を


しっかりキャッチ✨✨✨


えこる流、日常の療育に生かせていけたら


いいなと思っています🌺